ほぼ24時間ラジオ~過去から未来へ~

キタマチの王国の国王がつくった・い・ち・ご☆

2011年12月23日

帰ってきたキタマチ交差点スペシャル
ぎゃーぎゃー騒いでたら、あっという間に終わっちゃったよ・・・・。
まだまだしゃべりたりないキタマチ3人娘kao08です。

番組でもご紹介しましたが、キタマチらしく、マイク持って取材にいってきましたよ~カラオケ

題して・・・

キタマチ探検隊・スイーツデリバリー・エコネットカフェへようこそ
キタマチに「王国」が出来ている?!これは探検しなくっちゃ!

ながっicon10

ということで、3人でで探検してきたのは、
長浜市榎木町にある「純野菜王国」。

キタマチの王国の国王がつくった・い・ち・ご☆

わーicon06
い・ち・ごiconN07

キタマチの王国の国王がつくった・い・ち・ご☆
たわわに実ってる☆

ここは、いちご狩りが出来る農園なんです!
この純野菜王国には、国王と王女さまがいらっしゃいます☆
キタマチの王国の国王がつくった・い・ち・ご☆
国王(吉安純一郎さん)と王女さま(奥様)icon12

国王が丹精込めて栽培されているいちご、こだわりのいちご、
さ、摘み取っちゃいましょ~icon16

キタマチの王国の国王がつくった・い・ち・ご☆
広~い! いまどきのいちごがりは座るんじゃないんですね!
摘み取りやすいよう、高い位置に栽培されています。
らくらく摘み取りkao05
また、ハウス内で椅子やストーブもあるのでお天気に関係なく、いちご狩りが楽しめます!


俄然張り切る私達~☆
キタマチの王国の国王がつくった・い・ち・ご☆
大きぃ~赤ちゃんの手のひら位はあるね!
そして色も鮮やかで濃いicon12

純野菜王国では、「章姫」と、「紅ほっぺ」を栽培されています!

「章姫」は・・・酸味が少なく甘味が強い!やわらかくジューシーで食べやすいんです!
「紅ほっぺ」は・・・酸味と甘みのバランスがよく濃厚な味わい♪
          果肉がしっかりめなのでケーキなどのスイーツによく合います♪

摘みたてはおいしかったなぁ~icon06
嗚呼、もう一回たべたいなぁ~icon06

いちご狩りはもちろん、購入もできますよ~iconN07
キタマチの王国の国王がつくった・い・ち・ご☆

ジャムだってあるんだから♪
キタマチの王国の国王がつくった・い・ち・ご☆

さてさて、国王は、湖北の若い青年農業家ネットワーク
「コネファ」http://konefa.exblog.jp/ のメンバー、頑張る湖北の男です!!!!

国王の夢は・・・
「おいしいものを作りたい!!!!」
おいしいものを作るのに頂点なはい!
それが楽しみであり夢なんだ~ とアツ~く語って頂きましたface01


行きたくなったでしょ~!
キタマチのアツいスポットにicon12

寒い時がおいしいいちご☆ 
一粒食べて感激しちゃってくださいkao01


純野菜王国・純いちご王国 
長浜市榎木町(えのきちょう) 北陸自動車道「長浜インター」から車で5分
いちご狩り(45分間食べ放題)要予約 12月下旬~4月まで 火曜休
料金は時期により異なります。
持ち帰りパック、いちごジャム、オリジナル苺グッズなども販売されています

お問合せ 090-8822-8360 (午前9時~午後5時)
HP  http://junoukoku.com


キタのマチから愛を込めて・・・・icon06
また、お会いしましょうiconN08

ケイミー 小野千穂  鍵和田昌子 でした☆ 


あっ、番組プレゼントの当選者は、明日このブログ内で発表します。
もうちっと待ってね~icon16



同じカテゴリー(1日限定復活番組!)の記事画像
キタマチ交差点スペシャル
帰ってきたよ!女子度100% !
同じカテゴリー(1日限定復活番組!)の記事
 キタマチからのプレゼント当選者☆ (2011-12-23 13:36)
 キタマチ交差点スペシャル (2011-12-22 21:35)
 帰ってきたよ!女子度100% ! (2011-12-22 20:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。